みなさんこんばんは。墨花居中野マルイ店のツルです

先日、パクチー好きのお客様のために小西出店長がパクチーづくしを作っていましたよ。

まずはメニューにもありますパクチー爆弾から始まり、

続いては花クラゲとパクチーの和え物。
DSCN4243.jpg

最後はコショウダイの爆炒め
DSCN4262.jpg

油で揚げたコショウダイの油をよ~くきって、
DSCN4248.jpgDSCN4251.jpgDSCN4253.jpgDSCN4252.jpg

高温に熱した鍋にパクチー・葱・生姜・赤ピーマンなどの香味野菜を入れて香りが出たところにコショウダイを戻して、一気に煽って香りをうつします。
DSCN4258.jpgDSCN4259.jpg

パクチー好きだからってこんだけ食べたら飽きるんじゃないかなぁと思っていましたが、そんなことは全くないようです

そんなパクチーですが、現在自家栽培を検討中です。
最近少し涼しくなってきたのでそろそろ種をまいてみようかと思います。

最後に完全に余談です。

先日仕事帰りに寄ったスーパーでの出来事ですが、深夜にも関わらずレジにやたらと声の大きなハイテンション女性店員がおりました。

こんなときは迷わず他のレジに並ぶ性格の私ですが、閉店間際なのでレジはそこしか使っておらず、渋々そこに並び会計をすると。

『えお会計が777円フィーバーです。おめでとうございます。今日は良いことがありますよ』とめちゃくちゃ大きな声でいうもんですから周りの人にじろじろ見られてとんだ赤っ恥をかきました…

ちなみに、人見知りオーラ全開の私のリアクションは『はぁ』の二言のみ

返しの達人の小西出店長だったらきっと良い切り返しをしているんだろうなあ…
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/936-5ca382b3