みなさんこんばんは。墨花居中野マルイ店のツルです

明日の9月19日から期間限定の秋のおすすめメニューとして
もちもち食感平打ち米粉麺使用!
自家製スモーク秋鮭と3種キノコの醤油焼きそば
 がスタートします。

燻製サーモンとキノコの焼きそば
旬の秋鮭をプーアール茶でスモークして香りと旨味をアップします。もっちりとした米粉100%の平打ち麺に秋鮭とキノコの旨味がよく染み込んで、醤油と燻製の芳ばしい香りが拡がり後引く旨さの逸品です。

明日から2週間限定ですので是非ご来店くださいね。

さて、話は変わりまして、こちらは先日ワインでお世話になっておりますBMOさんがお食事に来てくださった時に試飲させていただいた初ヴィンテージのワインです。
DSCN4284.jpg

イタリアとフランスに行ってきたばかりのようで、最新の情報を小西出店長が熱心に教えていただいておりました。
DSCN4288.jpg

飲んだ感想はというと、
DSCN4289.jpg

『もう少し時間が経つと開いて間違いなくもっと美味しくなる要素を持っているこれからが楽しみなワイン』とのこと。

う~ん。難しいですな。

それでもワインと料理をあわせて相性の良い組み合わせを探しながら楽しむのは面白いですよ。

中野店では、ノムリエこと小西出店長が美味しい中華とビオワインのマリアージュを追及し続けてお待ちしております。
DSCN3948.jpg

明日は十五夜ですね

いつものスーパーでもらったらしいススキをお店に飾りたいと思います。

たまには空を見上げて月でも眺めてみましょうか
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/946-60d3e224