みなさんこんばんは。墨花居中野マルイ店のツルです

秋のコースの写真撮影が終わりましたので改めて写真つきでご紹介致します

今日は当日OK
スタンダードコース 3500円をご紹介。
秋のスタンダード

墨花居特製前菜3種
前菜3種
・彩り野菜の中華ピクルス
・しっとり蒸し鶏の葱ソース
・帆立の紹興酒漬け


イカと南瓜のジャンボ焼売
イカと南瓜のシュウマイ
イカの食感と南瓜の甘味が絶妙です。見た目も鮮やかで綺麗なJanbo焼売です。

黒毛和牛ホホ肉のピリ辛醤油煮込み~娃娃菜添え~
和牛ほほ肉のピリ辛煮込み
5時間じっくり煮込んだホホ肉はトロトロです。旬の娃娃菜(ワーワーサイ)も甘味たっぷりで美味しいですよ。

天然海老と厳選きのこの塩炒め
海老とキノコの塩炒め
プリっプリの天然海老と野菜ソムリエ厳選キノコの香りを楽しんでいただくためにシンプルに塩味で炒めました。秋の香りが拡がりますよ。

燻製秋鮭とレタスの生姜風味炒飯~
秋鮭とレタスの炒飯
燻製にした秋鮭と生姜が決め手の香り高い炒飯です。やみつきになること間違いなし。

とろける杏仁豆腐
杏仁豆腐
濃厚でいてしつこくない。当店自慢の杏仁豆腐。

以上の6品です。

今回もコース担当は松本さん。撮影は小西出店長。写真編集と宣伝は私ツルという役割分担でしたよ。

撮影風景はこんな感じでした。
NEC_3637.jpg


話は変わりまして、先日とあるコンビニで『インド風カレー』なる大きなPOPに凄く違和感を覚えました。
う~ん。と少し考えた結果、カレーはインドからきた料理だけど日本風にアレンジしたものがあまりにメジャーになったものだから、本場のカレーを『インド風カレー』としてしまったわけですね。

でも、だったらせめて『インドカレー』でいいんじゃないでしょうか

『中華風麻婆豆腐』・『和風肉じゃが』・『イタリア風パスタ』なんて言わないですもんね。

なんか重複してますもんね。

例えば、夜の夜食、茹でた茹で玉子、昼の昼間、川の川魚、高い高台…

聞いたことあるって人いますでしょうか

これ、私の好きな『さまぁず』がライブでやっていたネタでした
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/954-779d06c1