みなさんこんばんは。墨花居中野マルイ店のツルです

本日は昨日に引き続きコース料理を写真つきでご紹介致します。

今日は
完全予約制
野菜ソムリエの美食コース 5000円をご紹介。

秋の美食コース
ちなみに、只今このコースをご予約のお客様先着30名様に蝦夷あわびをプレゼントしちゃいます。詳しくはまた後程紹介しますので、ひとまずコースを順に、

墨花居特製前菜4種
前菜4種
・花咲クラゲの醤油漬け
・アスパラの肉巻きのおろし玉葱ソース
・鶏肉と野菜のオイスターソース炒めレタス包み
・農園バーニャカウダ


北海道産帆立と緑黄色野菜の塩炒め
ホタテと野菜の塩炒め
野菜ソムリエが厳選した彩り豊かな野菜を使った一品です。帆立と野菜の旨味が溶け出したスープまで飲み干したくなる旨さです。

黒毛和牛ホホ肉のピリ辛醤油煮込み~娃娃菜添え~
黒毛和牛ほほ肉煮込み
5時間じっくり煮込んだホホ肉はトロトロです。旬の娃娃菜(ワーワーサイ)も甘味たっぷりで美味しいですよ。

天然海老と鈴南瓜と里芋のカダイフ巻き揚げ 梅醤ソース
カダイフ巻き揚げ
カリカリの衣とプリプリの海老、ほっくりとした南瓜とねっとりとした里芋、口の中で色々な食感が楽しめます。揚げものでありながら梅醤ソースでサッパリとした味わいです。

秋鮭と野菜ソムリエ厳選きのこのホイル蒸し~実山椒ソース~
秋鮭のホイル蒸し
これぞ秋を感じる一品?開けた瞬間にキノコの香りが拡がります。実山椒の風味が食材の旨みを引き立てます。

フカヒレとこだわりトマトの酸辣湯麺
サンラータンメン
トマトの酸味が爽やかに味をまとめています。贅沢にフカヒレが入った一味違ったサンラータンメンをお楽しみください。

野菜ソムリエが作るベジスイーツ
ベジスイーツ
10月は川名さんが紹介してくれた新作のベジスイーツ『ジャスミン茶アイスと白玉のトマトジャムソース』です。

野菜あり魚介類、黒毛和牛ありと食べ応えのある充実のコースですが、只今もっと贅沢になるキャンペーン中です。

平日のディナータイムにこのコースをご予約いただくと、蝦夷あわびを一人に一粒ずつプレゼント致します。

蝦夷あわびの焦がし醤油ソース
DSCN4397.jpg

調理風景はこちら
DSCN4377.jpgDSCN4381.jpgDSCN4382.jpg
塩水でサッとボイルしたあと殻を外して掃除します。

DSCN4391.jpgDSCN4393.jpgDSCN4395.jpg
薄味のスープで沸騰しないように弱火でじっくりと火を通していきます。カットして殻に盛り付けたら、上から焦がし醤油ソースをかけて葱ソースをのせて出来上がり。

ちなみにこの焦がし醤油ソースには日本の醤油と中国の溜まり醤油、タイのナンプラー、ベトナムのシーズニングソースの四か国の醤油が使われています。これにより奥深い味わいが出るのです。

試食した感想はというと、
DSCN4406.jpgDSCN4410.jpg


『美味しいからとにかく食べてみて』とのこと。

ご予約お待ちしております。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/955-d75b1e22