おはようございます!中野店の川名です(^▽^)

期間が空いてしまいましたが現在のベジスイーツの紹介をしたいと思います。

DSCN4776_20131110085446644.jpg
『熟成インカのめざめ入り蒸しケーキ~キャラメルアイス添え~』

中国のお菓子「馬拉糕(マーラーカオ)」をアレンジしたものだそうです。

蒸しケーキに入っているインカのめざめとは・・・
DSCN4910.jpg
なんとジャガイモ!なんだか面白い名前だ!と川名は目を輝かせたのですが、
お客様の大半の方がご存知でした(笑)
知っている方が多いのですね!私が無知なだけのようで・・・(^^;

DSCN4916.jpg

このジャガイモを75°で40分蒸します。
低温で長時間蒸すことにより甘みが増すのだそうです。
実際に味見をさせてもらうと、栗のような甘みがしてびっくりしました!

こちらを賽の目状に刻んでいきます。
インカケーキ1
これでインカのめざめの準備は完了です!
もうこの時点で食べたくなってしまいました(笑)


次は生地を作ります。
インカケーキ2
①卵・砂糖・コンデンスミルク・はちみつ・バター・牛乳を混ぜ合わせます。
②薄力粉・ベーキングパウダーを入れて混ぜます。

これで生地が完成です!簡単ですね!
この生地をバットに流しいれて・・・
DSCN4942.jpg

先ほど刻んだインカのめざめをたっぷり投入して蒸します!

DSCN4953.jpg
本当にたくさん入ってますね!Σ(゜▽゜)

そして蒸しあがったものがこちら~
DSCN4960.jpg

これにキャラメルアイスを添えたら完成です!

DSCN4776_20131110085446644.jpg

蒸しケーキの優しい甘さとキャラメルのちょっと香ばしい甘みがマッチして美味しいです(´▽`*)
ぜひ皆さんにも味わっていただきたいのですが・・・

ここで大変残念なお知らせです。
なんとこのベジスイーツ・・・
もうすぐ終了してしまいます!!

実は少し前からこちらに切り替わっていたので、もう食べていただいた方も
多いかもしれませんが・・・

ブログでの紹介が遅くなってしまい申し訳ございません・・・!

食べれるチャンスは今しかないです!
まだ召し上がられていない方、ぜひとも中野マルイ店に食べに来てください!
お待ちしております~(>◇<)
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/981-5cdc1ab1