墨花居 中野店 小西出です!!

5ヶ月前から、あ〜でもない、こ〜でもない!
と、練りに練ったボージョレ・ヌーボーイベントが
昨日終了致しました!!

企画の時から、毎年どんどん美味しく
なっているクリストフ・パカレのボージョレ・ヌーボーを
どうやったら楽しく飲んでいただけるかを考えていましたが
今回の企画は
大当たり!!
今までのイベントの中で
最も好評でした!!

こんな感じ
DSCN5220携帯用


どの辺が好評だったかと言いますと・・・



・ヌーボーが5種類も飲み比べが出来る!!
ヌーボ集合携帯用

・15種類もの、たくさんのワインが飲める!!しかも飲み放題!!
DSCN5200.jpg

・いろいろなワインと色々な料理のマリアージュの発見が楽しい!!


・ものすごいワインリスト!!>←ワインのとっても詳しい方々が
                このワイン1本で元が取れる!!っと。

ヌーボイベント ワインリスト24日web

・35品の中から料理が8品も選べる!!そしてその中に黒毛和牛もある!!
ヌーボ料理メニューweb

・同じワインのヴィンテージ違いを飲み比べなんてめったに出来ない!!
DSCN5340携帯用
DSCN5341携帯用

ちょっと見ずらいですが、
ラベルの左下にヴィンテージが書いてあります

・料理もワインも美味しすぎる!!

などなど、たくさんのお褒めのお言葉を頂きました!!
ありがとうございます!!


そして、嬉しいことに
『次回はいつやるの?』
という声が続出!!

今回のイベントはヌーボー解禁のお祭だったので
利益関係無しで行いました

継続するとなると、少しテコ入れが必要かな?(笑)

次回はどうするか、スタッフと話し合って決めたいと思います。

ただ、
『自然派ワインとナチュラルな中華が
こんなにも合うんだ!!』


っていうのを実感して頂いた4日間!

もっともっとたくさんの方に
この楽しみ方を知って頂きたいので
ちょっと違った楽しみ方になるとは思いますが
決まり次第ご報告させて頂きますね!


詳細はブログにて発表しますので
要チェックです!!



そして、最後になりましたが
沢山のお客様にご来店頂き
僕自身とっても勉強になり、
とっても楽しいひと時でしたぁ〜!!
ヌーボー解禁の前日20日には自然派ワイン生産者の
クリストフ・パカレ氏が来日5日しか滞在しない中
当店に来て頂いた事、とても嬉しかったです!!

クリストフ携帯用

ちゃっかりサインもらっての記念撮影!!

料理が終わって色々喋っていると・・・
クリストフ直々に
ソムリエナイフ携帯用
なんと!!クリストフのソムリエナイフを頂いちゃいました!!


お忙しい中クリストフ・パカレ氏の予定を
当店に組み込んでいただいたBMOのスタッフの皆様!
とっても貴重な経験を
ありがとうございました!!

また朝早くから、夜遅くまで休憩無しで頑張ってくれた
スタッフのみんなにもと〜っても感謝しています!!
ありがとうございました!!


Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/986-fc77a03e