みなさん、こんにちは! 成城店の との です!
お久しぶりになってしまいました(^^;)



気がつけば12月がもう目の前に…!!
今年もあと約一カ月と迫ってきて
ありがたいことに、お店も年末に向けて忙しくなってきました!!




さて、今回は今年最後となったバーニャの日の模様を
お伝えしようかと思います★




今回も農家さまから、新鮮でおいしい野菜たちがたくさん届きましたよー!!


じゃん♪
バーニャ2


1バーニャ

バーニャ3

バーニャ4



たくさんの方々にお越しいただきまして、にぎやかなランチタイムでした!

ちいさなお子様でも、何度も野菜をおかわりしていて毎回ビックリしますが
新鮮で美味しいからこそ、お子様にもたくさん食べてもらえるんですかね♪

それと最近女性のお客様から、バーニャの日の問い合わせが増えていて
とっても嬉しいかぎりです!!



でわでは、ちょっとこの中のお野菜の紹介をしたいなーと思います\(^o^)/






ヤーコン


まずは「ヤーコ
実は私の地元の特産品でもあり、私にとってはとても身近な野菜なんですが
みなさんはご存知でしたか??

食べるとシャキシャキと食感とみずみずしく、とても甘いのがヤーコンの特徴です。
さらに、とても栄養のつまった野菜でもあるんですよ!!

オリゴ糖、ポリフェノール、食物繊維がとくに多く含まれていて
整腸作用、血糖値・血圧の抑制に効果的な、ヘルシーかつメタボ予防の野菜なんです!!

私は生で食べるのはもちろん好きですが、天ぷらやお菓子・ジャムにするのも
美味しいのでおすすめだったりします(*^^*)


ほおずき



続いては…「ほおずき

観賞用としては、おなじみだと思いますが
食用だとまだまだ知られていないですよね! 
独特の濃厚な甘酸っぱい味がします。

ビタミン類、鉄分に優れていて、美肌・老化防止が期待できる
女性に嬉しい野菜ですね!!

日本で食用で栽培され始めたのは最近で
ジャムやパン、アイスなどにも使われる注目の野菜です。
なにより見た目が可愛いっ★





まだまだご紹介したいところですが、今回はここまで!

次回のバーニャの日は年をまたぎまして
2014年2月の予定です!!

次のバーニャの日まで待てない!!
そんな方のために、成城店では通常メニューとしても
バーニャカウダをご用意してますよ~♪

野菜のパワーをもらって、これから来るさむーい冬を乗り切りましょう!!


今度のブログでは、新作のベジスイーをみなさまに
ご紹介したいなと思ってます★

お楽しみに~!(^^)!


Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/993-27f296f5