みなさんこんばんは。墨花居中野マルイ店のツルです

イベント続きの11月も残りわずかとなり、本日、今月最後のイベントの『調理師学校に通う学生を招いての食事会』が開かれました

日本でエビチリって言うとケチャップを使ったものだけど本当はこれだよ。
DSCN5401.jpg
とか、

油淋鶏って言うと唐揚げに油淋ダレって言う薬味の入った甘酢ダレをかけたものと勘違いしている人が多いけど、油淋は、タレのことじゃなくて調理法のことだからこれが本物だよ
DSCN5404.jpg
っというためになるうんちくを織り混ぜた美味しい料理が披露されました。

さらに、プロの技術を見せてくれた松本さん
DSCN5393.jpg

そんなに得意では…と言いながらも、この出来は素晴らしいですね。
DSCN5385.jpgDSCN5391.jpg
今日のイベントで刺激を受けて今後の生活にいかしていただけたら本望ですね。

さて、ひとつ前のブログで川名さんがベジスイーツの試作をアップしてくれましたが、実はこの試作は10日くらい前に行ったものなんです。

川名さんのブログが先か、完成が先かと楽しみに待っておりましたが、やはり…でした。

イベントも終わったことですし、今月中に完成して、12月からスタートしたいものですね。

楽しみにお待ちくださいね
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/995-d1deda3c